背中で・・・

いい加減ぐらいが丁度良い・・・
最近・・・・我社は結婚ラッシュです。そしてベビーブームです。
社歴も来年は・・・・35年。若い会社ではありませんが・・・スタッフは若くて優秀な人材が揃いました。
彼ら、彼女達が・・・社会人として、いやいや・・・広告のプロとして、情報誌作りのプロとして成長。
その自信が、家庭を持ち子供を育てる決意に走らせているようです。嬉しい限りです。
同じ釜の飯を食べる仲間の一人ひとりが・・・仕事に自信と誇りを持ち、個々の「幸せを」掴もうとしてくれること程・・・経営者冥利に尽きることはありません。
先般・・・東京支社で12年頑張ってくれてる「子」(娘と同じです)の結婚披露宴に出席させてもらいました。彼女の明るい性格もあってか・・・とても心が和む、アットホームな宴でした。とりわけ、両人の故郷が岐阜(縁とは本当に不思議だと思うのですが・・・東京で出会った二人は・・同じ中学の同級生)。
この地方独特の「花嫁を送り出す際・・・・・・お菓子を撒く」風習を東京の式場で再現・・・出席者に感謝の意を表し。・・・・紹介では・・・尊敬するのは「両親」と、二人が語るのを聞き・・・この二人、間違いなく幸せになると・・・背中で子供を育てられたご両親に改めて敬意を表した次第です。
・・・・彼女は、我社で一番の頑張り屋さんです。多分、家庭でも、育児でも、そして結婚後も続けてくれる仕事でも・・・今まで以上に完ぺきを求めて・・頑張るに違いありません。でも、今日からは・・二人で歩くのです。いい加減ぐらいが丁度良い・・・完ぺきを求めないで下さい・・・と祝辞を述べました。
半年後には・・・ベビー誕生と伺いました・・・女性が・・結婚して、子供を育てながら、安心して働ける・・そんな仕事環境を作らねばと・・・背中で子育てされたご両親の笑顔を拝見しながら・・・思いを強くした次第です。
おめでとうございます。                Goto

コメント

  1. Goto より:

    ありがとうございます。
    一緒に働く仲間と幸せを掴んで行きます。
    変わらぬご指導お願いいたします。
    Goto

  2. 夏原健次 より:

    おめでとうございます。
    一家和楽が広がることをお祈り致します。