祝・和田選手2000本安打

流れを変えた交流戦、ドラゴンズの独走近し・・・贔屓の引き倒し・・・
なんだかピンとがズレていますが。いや、ズレざるを得ないのは、我らがドラゴンズ。和田選手、岐阜商業高校の出身。(岐商エース、高校野球注目の高橋純平投手は日本の至宝、大切に育てて頂きたいものです。)デッドボールで出遅れましたが、遅咲きながら、2000本安打で、名球会入り喜ばしいことです。おめでとうございます。
もう一人、最高年齢現役山本昌投手が、いつ登板するか。そして、50歳で勝利することができるか。そのことに関心が集まっているうちに、シリーズの前半が・・・交流戦までも終わってしまった。だから応援するタイミングがズレて、その結果、我らがドラゴンズの成績はイマイチ。
交流戦では、スタートダッシュでリーグ上位だったDeNA、二位の巨人に次ぐ10位。ズルズルと後退してしまった。だから、激励のブログを書くタイミングがズレてしまった。和田選手の記録達成に全選手が応援(このチーム愛がドラゴンズの誇り)したので、仕方がない。
これからが今シーズンの本番。連勝、連勝で、オールスターまでには、首位間違いなし。その理由は交流戦の結果です。まず、なぜセリーグがこんなに弱いのだろう。61勝44敗3分。一位から5位までが、パリーグ。セリーグは辛うじて阪神が6位。6年連続でパが勝ち越し。
これって、実力の差ですよね。その結果、セリーグで5割をキープしているのは、巨人だけだが。DeNAとともに交流戦ではリズムを崩してしまった。巨人は思ったよりも強くない、3位の阪神も甲子園球場が使えない夏までが精一杯。ヤクルトは頑張っても5位・・・・これからの順位予想は・・・・
6位はリズムを壊したDeNAが定位置に。となるとです。6球団です。優勝争いを演じるのは、広島か我らがドラゴンズってことになります。となれば、山本昌の初勝利をバネに、ベテランが奮迅の働きを見せ、ドラゴンズが一気に・・・首位。そのまま独走ってことになります。
今年のリーグ優勝は、ドラゴンズに決まりってことになります。
和田選手2000本安打おめでとうございます。頑張れ!我らがドラゴンズ。Goto

コメント