作者や登場人物の名前が・・吾峠呼世晴・・悲鳴興行冥・・読めないねぇ。
大宣伝ですねぇ。最近に、最近といってもこの10年ほどですが・・・
全国紙4紙を使ってのこんな大々的な新聞広告はなかったんじゃないですか。
少なくとも「正月広告」を除いて・・・私の記憶では・・・・
この時代。そうです。コロナ化で世の中が荒ぶんでいるこの時代です。
「鬼滅の刃」は何を訴えているのでしょうか。
多くの方が分析し評価していますが・・漫画も映画も触っていないのではわかりませんが、
漫画の売上・映画の興行成績・グッズの売れ行きなど異常な数字です。
経済効果は抜群・集英社が・・完結編で更に稼ごうってことでしょうが、
バブルですね。
でも・・「夜は明ける。想いは不滅」・・応援ありがとう。人々が歩く道が
健やかで、幸多からんこと心から願う・・結構なコピーが並びます。
空虚な時代を満たすのは政治でも経済でも・・・ワクチンでもなく、
漫画だということが、この国の現実なのでしょうか。
どんな意味がある名前なのか。読むことも難儀ですが。
何はともあれ・・・1億冊突破おめでとうございます。
私も誰かに借りて、ページを捲ってみるかな。
そもそも漫画を読んだことがありません。
読めるかなぁ・・・Goto
朝日新聞
読売新聞
日本経済新聞
毎日新聞
コメント